in-a-youの日記

早稲田大学生の日記

やる気スイッチ

自分のやる気スイッチはどこにあるのか?


その答えは、、、


カッコイイことor楽しいこと


これが僕のやる気スイッチだと思う。

今までの人生を振り返ってやる気を出さずに上手く行ったことなどない。しかし、やる気を出してもそこまでイイ結果を出せなかった。それはなぜか、本当の意味でやる気になっていなかったからだ。


本気を出そうと心に誓い奮闘したことが人生で二回ある。それは大学受験とトイックだ。結果は、大学受験に関しては早慶合格💮トイックに関してはまだ結果は出てない。

どちらも悪くはないと言えるが、並外れてはいない。


そう、本気を出したつもりでも僕は並外れた結果を出せないのだ。


その原因はどちらも過程において、カッコイイという要素と楽しいという要素があまりに少なすぎたからだ。やる気スイッチが🔛にならなかったのだ。と、僕は分析した。


つまり、なにかの分野で突き抜けようと思うならカッコイイ成分と楽しい成分が豊富にある分野で頑張った方がいいのだ。(僕に関しては)