in-a-youの日記

早稲田大学生の日記

メルカリではじめて商品を出品してみた話

みなさん、メルカリはよく使いますか?メルカリをよく利用するという方でも「購入したことはあるけど、出品したことはないかなー」という人結構多いんじゃないでしょうか?


今回、僕は初めてメルカリで出品してみたのでその時思ったことを共有できればいいなと思っています。


本を出品しました。


「現代ヨーロッパ経済」第3版という本です。


大学の授業で使用していたのですが、もう不要だと思ったので売却することにしました。


結論から言うと「メルカリの出品ってメッチャ簡単!!」


メルカリのアプリを開くと右下にカメラのマークがあって、そこを押すと出品できます。


そのまま指示に従って、写真や商品名や配送方法などを入力すれば、簡単に出品手続きを完了することができました。(少し省略しましたwww)

配送方法に関して初めての方は戸惑うと思うので、サイトなどで確認すると良いと思います。


僕は、まだ出品しただけで買取手が現れていないので「取引成立」後の流れは追ってブログに記していこうと思います。